新宿マッサージ|星の下の施術店

新宿駅・新宿西口駅近 ご予約・お問合せ
leaf leaf

マッサージの必要な理由 /新宿マッサージ

2018年1月16日

こんにちは!!

(新宿/西新宿/新宿3丁目/歌舞伎町/小滝橋通り/渋谷/原宿/恵比寿/表参道/六本木/代官山)

新宿駅から徒歩3分

新宿西口駅から徒歩0秒

新宿でマッサージなら星の下の施術店です!!

 

マッサージをするメリットとは

皆さま、マッサージは好きだけど本当に効果があるのかな??

と思っていらっしゃっている方も多いのではないでしょうか??

今日は、マッサージをする事でどんなメリットがあるのか紹介いたします!!

 

マッサージ前の身体

「マッサージ行きたいなー・・・」

と思ったとき、身体は疲れているからマッサージで癒されたいな・・って思います。

疲れてるときって、精神的な疲れもありますが、身体的な疲れはパソコン作業での頭痛・首コリ・肩コリ・腰痛

などあると思います。

精神的な疲れは、自律神経がスムーズな動きをしてくれないことから、

交感神経が働きすぎて緊張している状態が続いてしまい筋肉が硬直したり血行不良を起こします。

血行不良は、身体にとても悪影響を及ぼすんです。

例えば、頭痛・首肩コリ腰痛も血行不良からの影響でもありますが、

頭がボーっとする・・、冷え性になる・・疲れる・・・

毎日お仕事をがんばっている方には、頭がボーっとするなんて事は避けたいでよね・・

なので、マッサージで必要な事は血行促進することなんです!!

マッサージの効果

先ほどもお伝えしましたが、マッサージの効果としてまず挙げられるのが、血行を促進する効果です。

血管には動脈と静脈があり、カラダの表面に近い部分には静脈が通っています。

静脈に沿って血液の流れる向きにカラダの表面をさすると、

滞っている血液の流れがよくなり、心臓への血液の流れを正常に戻すことができます。

心臓への血流の流れを正常に戻すとこんないいことがあります。

筋肉に血流が流れると

筋肉は、酸素を効率よく利用して運動します。

十分な酸素が筋肉に供給されなければ、疲労物質がたまり、筋肉疲労や筋肉痛、あるいは全身倦怠感などが起こるんです。

なので、血流を良くすると身体のエネルギーは自由自在!!

マッサージで老廃物を流す

マッサージにはリンパの流れを改善する効果もあるんです。

リンパには血液と違い、心臓のようなポンプの役割をするものがありません。

実は筋肉の動きによってリンパ管が刺激され、リンパ液が流れるという仕組みになっています。

そのため、マッサージで筋肉をもみほぐすことがリンパを流すことにつながるのです。

リンパは細胞から老廃物や疲労物質を受け取り、外へ排出するために運ぶためのものです。

マッサージを受けるとむくみが解消されるのは、滞っていたリンパの流れが改善され、老廃物が外に排出されやすくなることが関係しています。

マッサージの効果はまだまだありますが、

今回はこの辺で失礼致します・・・・

新宿マッサージ星の下の施術店

施術者は全身女性。自然な緑に癒しの畳の店内。

ゆっくりとおくつろぎください。

 

10分からお試し頂けます。(10分980円税抜)

 

事前にご予約を頂きますと、スムーズにご案内できます。

WEB予約も承っております。

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000359291

当日予約も承っておりますので、お気軽にあき状況をお問い合わせください。

〒160-0023

新宿区西新宿7-1-8ヒノデビル4階

TEL:03-6279-2880

営業時間11時30分~23時30まで(最終受付22時30分)

 


Posted by 新宿マッサージサロン【公式】星の下の施術店 at 22:40 / 新宿マッサージ

ストレス・疲労・健康の悩みは星の下の施術店にご相談ください
TOPへ