新宿マッサージ|星の下の施術店

新宿駅・新宿西口駅近 ご予約・お問合せ
leaf leaf

知っておきたい浮腫み解消方法|新宿人気マッサージ

2017年1月12日

浮腫みの気になる季節

こんにちは!新宿マッサージ星の下の施術店です!

 

2017年になり、冬真っ只中ですね。

冬は体温がぐーんと下がって、筋肉も縮こまってしまい思う様に体が動かなくで、

体がバキバキ・・・となっているんではないでしょうか。

寒さの天敵、【むくみ】も出やすい時期です。

夏に比べて、体を動かず事が少なかったり、

汗をかきずらかったり、じっとしていることが多かったり・・・

体はどんどん浮腫んでいっています。

 

最近は、お客様からむくみが気になる・・・

どうしたらむくみを解消できるのだろう・・・とお悩みの方が多く、

ご相談を頂きますので、今回はむくみ解消方法をお教えいたしますね。

 

むくみはなぜ出るのか・・・・

血液の循環が悪くなると重力で足に血液がたまり、心臓に血液が送り返せなくなります。

そうすると、全身に血液がいきわたらなくなり、

細胞や毛細血管から体内にある水分を回収できなくなるので、むくみが出るのです。

その他にも、生活習慣からの乱れが原因でもあります。

・運動不足

・睡眠不足

・偏った食事

・甘いものが好き

・ストレス

・同じ体制で一日過ごす

 

そんなことを言われても、時間がないから運動できないんだ!

食事を作れていたら、作っている!

ストレスを減らすなんて、どうしたらいいか逆に教えてくれ!

などと、お怒りのお言葉が聞こえてきそうですね。(笑)

私も毎日時間がなく、プライベートは疎かに・・

毎日時間に追われて、バタバタバタバタ・・・・

同じく、運動する時間がないんだ!作れたら作っている!と怒りたくなります(笑)

 

忙しい方にお勧めなのは、サプリメントです。

偏った食生活を、サプリメントで補ったり、

血行をよくしてくれるビタミンB群などもオススメです。

 

その他に、私は毎日湯船につかります。

もともと湯船につかる事の嫌いな私ですが、額に汗がにじむまではじっと我慢して入ります。

因みに、モデルの方は、湯船につかってからシャワーを浴びて、また湯船につかって、と

繰り返すそうです。

なるほど~・・私もトライしてみます!!

 

 

お風呂のあとは、ストレッチ!

痛いのはみんな嫌ですよね。だったら、お風呂に入った後は、血行が良くなり、

体は温まっていますので筋肉が柔らかくなっている今のうちに、ストレッチをすると、

いつもより痛くなく、またどんどん柔らかくなりますよ(^^)/

 

ストレッチのあとは、セルフマッサージ。

ふくらはぎを重点的に行います。

ふくらはぎは、体のポンプと言われていますので、ふくらはぎが柔らかいのはとってもいいこと!

 

~ふくらはぎの簡単セルフマッサージ手順~

 

1・オイルORクリームを使って、まず足裏を揉みます。

あぐらをかいた体制で、足の裏が見えるように座り、

手で足を全体的に包んで親指を立ててグニョグニョと揉みます。

足裏を先にほぐすと、更に血行が良くなりむくみが流れやすくなります。

 

2・膝を立てます。手をグーにして第二関節をふくらはぎに当てて、

足首から膝裏に向かって下から上に流していきます。

 

これを、10~20回ぐらいやってください。

 

 

簡単セルフケアはとっても簡単!これを毎日続けると、ふくらはぎはどんどん柔らかくなり、

むくみにくくなるだけではなく、むくみにくくなると、全身が軽くなって、

なんか、体がダルおも~、瞼がおも~い、なんか疲れた~、なんか調子が出ないんでよな~・・・

などの症状がなくなります!

 

 

本当に時間がないときは・・・

寝っ転がって、手足を上に上げて「ブラブラブラ~」とするだけでも違います!

 

生活の1部を一つの工夫で、体が楽になるんだったら、試してみる価値はあると思いますよ!

 

 

是非お試しください!!!

 

 

 

本日も通常通り営業いたしております。

当日予約も大丈夫です。

WEB予約も承っております。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000359291/coupon/

 

新宿マッサージ星の下の施術店

TEL:03-6279-2880

営業時間:11時~24時(最終受付22:30)

〒160-0023

新宿区西新宿7-1-8ヒノデビル4階

 

 

 

 

 

 

 


Posted by 新宿マッサージサロン【公式】星の下の施術店 at 14:50 / 新宿マッサージ

ストレス・疲労・健康の悩みは星の下の施術店にご相談ください
TOPへ