新宿マッサージ|星の下の施術店

新宿駅・新宿西口駅近 ご予約・お問合せ
leaf leaf

知っておきたい!体の血流の上げ方|マッサージ新宿

2017年9月28日

血行促進にはお茶がおススメ

皆さま、血行促進するための方法ってご存知ですか?

 

 

実は、お茶がとってもいいんです。

でも、お茶にも沢山の種類がありますので、説明させていただきますね。

 

 

●黒豆茶
黒豆茶は、ノンカフェインでおなかを温める効果があります。
女性ホルモンのバランスも整えてくれる働もあり、妊婦さんの飲み物として
注目されています。

血液サラサラ効果と血液を下げる効果もあり、妊娠中毒症の予防にも効果的と
言われています。ほんのり香ばしい豆の香りがしてクセのない味です。

 

 

●生姜紅茶・しょうが湯
冷えを解消する飲み物の代表格なのが、生姜紅茶・生姜湯です。
血行促進の他、発汗効果、利尿効果などもあり、健康やダイエットにも良いと
人気の高いお茶です。

ティーパックの生姜紅茶も市販されていますし、紅茶に生姜を摩り下ろして
入れたり、粉末の生姜を利用しても簡単に作れます。
生姜のからさが苦手な場合は、はちみつや砂糖を加えると飲みやすいです。

 

 

●シナモンティー
血行促進、冷え性の改善の他…
風邪、消化、腹痛、下痢、生理痛、神経強壮、精神安定などにも効果あり!

シナモンは血行を良くし体を温める効果があるとされ、毛細血管の老化防止や
血糖値を下げる効果もあります。
紅茶にシナモンパウダーやシナモンスティックを入れるだけでOKです。独特の
香りと味が苦手な方は、はちみつを加えると飲みやすくなります。

 

 

●ゆず茶
ゆず茶には、ビタミンCがたっぷり含まれ美容と健康にも良いとされます。
ゆずは、風邪予防・花粉症にも効果があり、実より皮に栄養がありますので
冬至に、ゆずを湯船に浮かべてお風呂に入る習慣もあります。

ゆずは血流を良くする効果とリラックス効果もありますので、寝る前にゆず茶を
飲むのもおすすめです。

 

 

●ごぼう茶
ごぼうなどの根菜類は、体を温める効果があるとされます。
ごぼうは、食物繊維も豊富でカラダに良い食べ物でもありますし、ごぼう茶には
アンチエイジング効果も期待され、今や大人気のお茶です!

 

私はどのお茶も好きですが、柑橘好きにはゆず茶はたまらないですね。

新宿マッサージ星の下の施術店も、オープン当初はゆず茶を出しておりましたが

いろいろな利用で出さなくなってしまったんですよね~

気まぐれでだしてみようかな~・・・

独り言はさておき、血行促進はもちろんお茶を飲むだけでは血行がすぐに良くなるわけではありません。

毎日の運動、食事、睡眠、あと忘れてはならない【マッサージ】

わずれずにメンテナンスとして、マッサージをされてくださいね。

 

新宿マッサージ星の下の施術店

施術者は全身女性。自然な緑に癒しの畳の店内。

ゆっくりとおくつろぎください。

 

10分からお試し頂けます。(10分980円税抜)

 

事前にご予約を頂きますと、スムーズにご案内できます。

WEB予約も承っております。

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000359291

当日予約も承っておりますので、お気軽にあき状況をお問い合わせください。

〒160-0023

新宿区西新宿7-1-8ヒノデビル4階

TEL:03-6279-2880

営業時間11時30分~24時まで(最終受付22時30分)


Posted by 新宿マッサージサロン【公式】星の下の施術店 at 16:43 / 新宿マッサージ

ストレス・疲労・健康の悩みは星の下の施術店にご相談ください
TOPへ