新宿マッサージ|星の下の施術店

新宿駅・新宿西口駅近 ご予約・お問合せ
leaf leaf

知って得する☆雨の日の不調

2016年11月19日

こんにちは~!新宿マッサージ星の下の施術店、岡崎です♪

 

今日は雨ですね。

雨の日は眠いしだるいし頭痛や肩こりもひどい…

こんな症状はありませんか?

あなただけじゃないんです。特に女性の二人に一人は

雨だと体のだるさを感じているんです。

%ef%bc%91yjimage

 

酸欠?!

雨が降る時は低気圧。気圧がさがるという事は、大気の量が減っているという事。

大気の量が減るという事は空気中の酸素の量も減っているんです。

普段の状態よりも酸欠状態になりやすいんです。

酸素が十分でないと脳の機能が低下し、眠気やだるさ、頭痛を引き起こします。

自律神経にも天候が影響する

自律神経は呼吸や商家のように意志の力では制御できない体内の機能を司っています。

ホルモンとも密接な関係があり、ストレスや生活の乱れで自律神経に支障をきたすと

ホルモンバランスも崩れて様々な不調を引き起こします。

自律神経には2種類あって

・興奮状態の時に優位になる「交感神経」

・鎮静状態の時に優位になる「副交感神経」

があります。

自律神経はさまざまな物の影響を受けますが、天候もその一つ。

快晴の時は交感神経を優位にし、肉体的にも精神的にも活動的な状態になります。

それに対して曇りや雨の低気圧のときには副交感神経が優位になり

心身共にエネルギーを蓄積する状態になり、リラックスモードで活動機能や

意欲が低下した状態になります。

そしてだるさや眠気、頭痛やめまい、血液が滞留することによって浮腫みの原因になります。

雨の日の体調不良を吹き飛ばすために!

  • 深く呼吸し、積極的に酸素を体に取り入れることで酸欠状態を緩和することができます。
  • ウォーキングやストレッチなどの軽い有酸素運動をすることで酸素を取り込むと同時に
    交感神経のスイッチをいれ、眠気を吹き飛ばし活動的になりましょう

こんな日におススメ!

星の下の施術店のコースの中でこんな日におススメなのがアロマトリートメントです。

とくにフルーティーで甘い香りのベルガモットは、

不安やうつ状態、ストレス症状に効果があるといわれています

活気を与え気分を高揚する働きがあるので、どんよりした雨の日にはとくにおすすめ!

オイルを使ったトリートメントは体内の余分な水分をしっかり流すため

浮腫みやすいこんなひには是非受けて頂きたいコースです☆

yjimage

 

雨の日だるいな~

体調不良を感じられたときにはぜひお待ちしております☆

 

【新宿マッサージ星の下の施術店】
指圧・ほぐし・アロマオイル

10分980円(税抜)~ありますよ(^_-)-☆

ご予約をしていただけるとスムーズにご案内できます。
WEB予約承っております。
電話でもOKです。
TEL:03-6279-2880

新宿マッサージ星の下の施術店
〒160-0023
新宿区西新宿7-1-8ヒノデビル4階

 

 


Posted by 新宿マッサージサロン【公式】星の下の施術店 at 15:28 / 新宿マッサージ

ストレス・疲労・健康の悩みは星の下の施術店にご相談ください
TOPへ