新宿マッサージ|星の下の施術店

新宿駅・新宿西口駅近 ご予約・お問合せ
leaf leaf

知って得する!!秋バテ ケア方法

2016年10月11日

こんにちは>^_^<

星の下の施術店です★

今日は、グンっと気温が下がって20℃です。...
肌寒いですね・・
ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ

嫌いの方や秋好きの方には、
楽しい嬉しい季節が来たのではないでしょうか♡
涼しいのでお出かけも、億劫にならなくて幅広く動けたり٩( ´◡` )( ´◡` )۶

でも・・
「秋で過ごしやすくなったのに、なぜか身体の調子がよくないな・・・」

秋になった途端、体調不良が続くというお客さまがいらっしゃいます。
ただ、特別思い当たる原因は無いことが多いです。

今回は、秋の体調不良【秋ばて】について、ご説明いたします。

【夏バテ】はよく聞く言葉ですが、
【秋バテ】なんてあるの?と思いますよね。

【秋バテ】は、夏の生活習慣による影響が秋になって身体に影響を及ぼします。

秋バテの原因は、
・【温度変化による自律神経の乱れ】
夏はエアコンの効いた部屋に居たり、外に出て汗をかいたりと、
体温にの上下が頻繁になるため、血行が悪くなるのです。

・【冷たいものをセッシュしたことによる、胃腸の機能低下】
夏は冷たい飲み物や、食べんのを食べたくなりますよね、
実はその一方で胃腸が冷えてしまっているのです。
胃が冷えると便秘や下痢などを引き起こすだけでなく、胃腸の機能が低下して血液の流れが悪くなります…(´д≡; )a゙

胃腸は新陳代謝を左右する内臓の一部なので、血行が悪くなると全身にがダル~くなります・・
胃腸が弱った状態が続くと食欲もなくなり、身体全身の力が入らず悪循環・・・

これが長引くと秋まで体のだるさや疲れが抜けないという状態が続き、【秋バテ】になってしまうのです。

「あ、私だわ・・」と思われる方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな症状に悩まれている方に当店おススメのコースは、
「アロマオイルマッサージ」

アロマの香りで副交感神経を刺激し、芯からリラックスすることによって、自律神経を整えることができます。

さらに、オイルマッサージで内臓に動きをかけてリンパへ流す事により老廃物が排除され、身体のだるさはスッキリとします。

ただ、どうしても1度の施術で身体は完全に改善は出来ないので、
2週間に1度はケアをさせていただきたいですね。

 

皆さん体調管理には十分にお気を付け下さい。

 

新宿マッサージアロマオイルマッサージ

写真は、期間限定でお好きな味をお選びいただけるアフターティーをご用意いたします。

施術後に、ゆっくりとお召し上がりください。

 

 

【星の下の施術店】
指圧・ほぐし・アロマオイル

10分980円(税抜)~ありますよ(^_-)-☆

ご予約をしていただけるとスムーズにご案内できます。
WEB予約承っております。
電話でもOKです。
TEL:03-6279-2880

星の下の施術店
〒160-0023
新宿区西新宿7-1-8ヒノデビルル4階


Posted by 新宿マッサージサロン【公式】星の下の施術店 at 15:53 / 新宿マッサージ

ストレス・疲労・健康の悩みは星の下の施術店にご相談ください
TOPへ